DVD『KAT-TUN NO MORE PAIN WORLD TOUR 2010』 キスマイ映り込みと感想 (DISC1編)

1ヵ月ほど前に、『KAT-TUN NO MORE PAIN WORLD TOUR 2010』の DVDを購入しました。

キスマイがバックで踊っている姿が見たい!と思った私は、どのDVDを買うべきなのか〜と調べました。KAT-TUNのDVDはよく映りこんでいるという情報を得て、どの年のツアーにしようか悩みに悩んだ末、亀梨くんソロのバックにつく二階堂くんが見たいという理由でこのツアーのDVDを手に入れました。中古なのでまあまあ安かったです。

 北山担の友達が泊まりにくるということで見てほしいところリストを作ろうと思い、もう一度見直してキスマイの映り込みと感想をまとめてみました。

 

DISC1

・OVERTURE

再生を開始するといきなり藤ヶ谷さんが「ワッツアップジャパーーーーーーン!!!!」と言って登場するのでちょっとおもしろいです(笑)そのあとは千賀さんがしゃべり、北山宏光様がフライングで登場します!宏光様!この3人しかよく見えないけどドラキュラみたいな衣装でかっこいいです~

 

・ONE DROP

青いひらひらの衣装でセンステで踊ってるのがちらっと映ります。それよりKAT-TUN様美しいいい!かっこいいいいい!ってなりました。

 

・Keep the faith

最後の方にメンステでちょっとだけ移ります。それよりそのときの中丸様の煽りが男すぎてきゃー♡中丸様…♡ってなりました。

 

・Love yourself ~君が嫌いな君が好き~

よく着ていたピンクの英字が描いてある衣装でバックについています。常に誰かが映っていてよく見えます。このころの黒髪パーマのにかがほんとにかっこいい…全然笑わなくて必死にがしがし踊っているにかにドキドキします…セクシーです…初めてこのDVD見たときのメモに「にかがかっこよすぎるからちょっと映るくらいでちょうどいい、キャパオーバーする」と書いてありました笑

 

・MAKE U WET ~CHAPTER2~(聖ソロ)

最初は宏光様と千賀さんがついていて、後から藤ヶ谷さんと二階堂くんが登場します。そして最後は藤北!藤北で!踊ります!この曲、セクシーというかめっちゃエロいです…KAT-TUN好きだった幼き日のわたしには見せられません…キスマイさんたちは黒シャツにベスト、黒パンツで踊っています。めちゃめちゃかっこよくてこのDVDで私的見るべきポイントです!宏光様が田中聖くんに絡まれるシーンがあるのですが、宏光様の目が超絶セクシーですべて持って行かれます…宏光担の友達もキャーキャー言ってました…そしてなんといっても二階堂くんのスタイルの良さが引き立つ衣装でほんとにかっこいいです。胸元を開けて鋭い目で踊る姿から色気がダダ漏れ…もう無理、、、って毎回なります。これを見るたびに、今最高のビジュアルとなっている二階堂くんに超絶かっこつけマンになってほしい!と思ってしまいます。

 

・LOVE MUSIC(田口ソロ)

宮、玉、横、二が登場します。この曲は衣装がかわいい!黒白ボーダーに白パンツ、首にバンダナを巻いています。かわいい衣装着せてもらって、とってもさわやかでポップな曲なのににかはにこりともしません(笑)個人的にお玉さんが一生懸命大きく動いている感じでかわいいです。横尾さんは抜群にスタイルがいいです。途中でローラーを履いた藤、北、千が一瞬映るとこもあります。一人一人スポットライトを当ててもらえるところもあるし、田口くんは宮っちと一緒にオタ芸もしてくれるしありがたい…それにしても田口くんのキラキラ王子様オーラすごい、、、

 

・中丸ソロ前のパフォーマンス

中丸ソロの前に、「和」って感じのパフォーマンスタイムがあります。上田さんが天女みたいなフライングしていて美しい、、、聖くんの横で藤北が和太鼓を叩いてます。ちっちゃくドンドコドンドコ…ってする藤北がなんだかかわいかったです。中丸、田口ペアの和傘回収係に宮っちと千賀さん、亀梨さんのフライング補助に玉、横尾さんがついてます。にかは何してたんだろうか、、、、笑

 

・中丸ソロメドレー

中丸くんのソロだけバックにKAT-TUNメンバーがついていて豪華だなと思いました。途中から宮、玉、横が中丸くんの後ろ、残り4人がステージ下で踊っています。宮っちが口ずさみながらがしがし踊っていてかっこいいです。

 

・RESCUE

各メンバーソロダンスで一緒に踊っています。(亀梨→藤、玉 田口→宮、横 中丸→藤、千 上田→北、二)わたし的には北にかが一緒に踊っているのがほんとに高まります。二階堂くんの腕の長さがよくわかる(?)ダンスです。中丸くんのボイパに合わせて全員で踊るところも大好きポイントです。衣装は赤い上下で首に花柄?のストールみたいなの巻いています。ライブ中、曲によっていろいろ衣装を変えてくれていて、いろんなキスマイが見れるのがとても楽しい!今急いで着替えてるのかな…とか思いながら見ています。

 

DISC1はこんな感じです。キスマイの映り込みはもちろん楽しめるけど、KAT-TUNの曲ほんとかっこいいいい…!っていう感想です。映り込み曲の中では、『Love yourself』『MAKE U WET』、映り込みなしの曲では『FALL DOWN』『THE D-MOTION』『DON'T U EVER STOP』が私的大好き曲です。